新着情報

2020/10/13
生後6か月までの育児相談&寝アート記念撮影会のお知らせ
生後6か月までの育児相談と産後ママの健康相談を随時受付中です。

ご希望の日時(平日9時〜16時)にサロン相談室で、育児相談(体重測定あり)とお母様の健康相談(体調不良や母乳相談など)を行います。相談後には寝アートでお子さんの成長の記念に写真を撮っていただきます。

所要時間は約60分です。おみやげ付き 参加費1,000円です。
予約フォーム、またはお電話でお申し込みください。

今月の寝アートはハロウィンです

41-1.jpg

2020/09/10
産後ケアサロンの子ども広場を利用してみませんか?
子ども広場は、お子さんを遊ばせたりお茶を飲んだりすることができるスペースです。昼食を持参していただければ最長で9時半から16時半まで過ごしていいただくことも可能です。
ケアサロンのスタッフ助産師も常駐していますので子育てのコツや、体調の変化などお気軽にお尋ねください。
利用料金は3時間500円です。(詳しくは「ご利用案内」をご覧ください。)


2020/09/03
産後ママの休息、子育て相談などなど随時受付中です。
産後ケアサロンは、感染予防対策として1日1組の予約制で産後ママの休息や子育て相談など受けつけています。
子育てや産後の体調の変化など、お困りのことがありましたらまずはお気軽にご相談下さい。
皆様のご利用をスタッフ一同、お待ちしております。
2020/07/20
生後6か月育児相談&ハーフバースデー寝アート撮影会
日時:8月5日(水)8月19日(水) 1日2組限定
   1組目10時〜11時 2組目11時15分〜12時15分
対象:2020年2月生まれのお子さまとお母さま
内容:身体測定、子育て相談、保健指導、「寝アート」撮影、お土産付き
場所:産後ケアサロン相談室
費用:2000円
申し込み方法:HP「MENU」のページから予約ホームに必要事項を入力、もしくはお電話でご予約をお願いいたします。
感染対策:手指消毒、マスク、フェイスシード、物品の消毒など行い感染対策を実施します。

参加される方へのお願い
・マスク着用でお越しください
・お子さんの御きょうだいを連れての参加はご遠慮ください
・事前に健康チェックリストへの記載をしていただきます
・当日、体温が37.0℃以上、その他感冒症状がある場合は参加をお断りさせて頂きます。
2020/07/12
業務再開のお知らせ
7月13日より産後ケアサロンの業務を再開いたします。
新型コロナウイルス感染予防の観点から完全予約制で1日1組のご利用とさせていただきます。
事前にHPもしくはお電話でご予約をお願いします。
※お電話に出られないことがありますが留守番電話にメッセージを入れておいていただければこちらから折り返しご連絡させていただきます。
休息や育児相談、お子さんを連れての気分転換などお気軽にご利用ください。
2020/06/10
産後ケアサロン開設1周年を迎えました
東京家政大学産後ケアサロンは6月9日をもちまして1周年を迎えることができました。これまでご利用いただいた方々、またご支援いただいた方々に感謝申し上げます。
これからも、 地域の皆様にご活用いただき、産後のママと赤ちゃんが快適な日常生活が送れるようにお手伝いさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
2020/06/03
リモート育児相談・育児学級随時受付中です
外出自粛要請が続いて、妊娠中に両親学級や育児学級に参加することができなかった方、もしくは現在妊娠中で両親学級や育児学級が中止になってしまった方を対象にリモートで育児相談や育児学級をお請け致します。
ご希望の方は「MENU」の「ご予約」をクリックし予約フォームにリモート育児相談・育児学級希望とご記入し送信してください。
日時や内容については、こちらからご連絡させていただきます。
2020/05/15
リモート子育て教室を開催します
皆様
外出自粛要請も長期およびお疲れの方も多いのではないでしょうか?
かせい森の産後ケアサロンでは、5月18日(月)10時30分より「リモート子育て教室」を開催いたします。
お申込みいただいた方には、事前準備の詳細などをお知らせいたします。
どうぞ、ご予約の上ご参加ください。
お申込みは「MENU」→「予約」で、ご予約フォームの「イベント名」の欄に「リモート子育て教室」と入力し、必要事項をご記入ください。(参加費無料)
詳細についてはこちらから返信のメールを入れさせていただきます。
2020/04/30
メールでの育児相談を受け付けます。
コロナウィルス感染拡大防止のための外出自粛要請が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
初めての子育ての不安や悩み、体調の変化などについてのご相談をメールで受けさせていただきます。
受け付けは以下の通りです。ご希望の方は「MENU]のご予約をクリックしていただき、予約フォームにある「育児相談」を選んでいただきコメント欄に相談内容を簡単に記入してください。
メールを受け取った後に、スタッフからあらためて確認メールを入れさせていただきます。どうぞ、ご活用いただければ幸いです。
2020/04/14
休業期間延長のお知らせ
かせい森の産後ケアサロンは、政府による緊急事態宣言を受けまして休業期間を5月6日まで延長いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
産後の子育てや体調の変化などについてご相談がある場合には、しばらくの間、メールやLINE(公式アカウントで「かせい森の産後ケアサロン」を検索して下さい)でも受付いたします。ご活用いただければ幸いです。

- Topics Board -